記事一覧

2013年06月29日

上原投手3試合連続セーブ、3日で打者9人から6三振

 ボストンレッドソックスの上原投手が今シーズン初めて3試合連続で登板し、打者9人すべてをアウトに打ち取り、3連続セーブを挙げました。

 投球内容が圧倒的です。打者9人から6三振を奪いました。毎試合2人から三振を奪っています。年齢的なことも考えて今までは2試合連続の登板もなるべくさせないように配慮されていました。この日は上原投手自身が監督に登板機会があれば投げると申し出ていました。

 この日の対戦相手は川崎選手のいるトロント・ブルージェイズで、7対5と2点差の場面での登板となりました。先頭打者イズツリス(3塁手)は速球で見逃し三振、ボニファシオ(2塁手)はスプリッターで空振り三振、最後の打者ショートのホセ・レイエスをショートゴロに打ち取りゲームセットとなり、上原投手は今シーズン4セーブ目を挙げました。

 3Aバッファローからこの日ブルージェイズに復帰した川崎選手は出場しませんでした。


Uehara continues dominance in closer's role
上原はクローザーとして圧倒的な投球を続けています

By Ian Browne / MLB.com | 6/29/2013 12:40 A.M. ET

BOSTON -- The experiment of moving Koji Uehara to the closer's role is off to a flying start for the Red Sox.
ボストン -- 上原浩治をクローザーに指名する実験はレッドソックスにとってフライングのようなスタートを切りました

For the third straight day, Uehara was called on for a save situation. And once again, the right-hander delivered with a dominant performance in the Red Sox's 7-5 win over the Blue Jays on Friday night.
3日間連続で上原はセーブ機会での登板となりました。そして、またしても右腕は圧倒的な投球を見せて、金曜日、レッドソックスが7対5でブルージェイズに勝ちました。

It was the first time Uehara pitched on three consecutive days all season.
上原が今シーズン3日連続で登板するのは初めてのことでした。

"During batting practice, I had told [manager] John [Farrell] I'd be ready if that situation arises," said Uehara.
「打撃練習中に監督(ジョン・ファレル)に言いました。セーブ機会が来たら投げても大丈夫です」上原は言いました。

Saving three games in three days is impressive enough. But doing it in the fashion demonstrated by Uehara is rare -- even for the most accomplished closers.
3日で3セーブを挙げるというのは十分過ぎるほど印象的です。しかし、上原が見せたような内容でそれを達成するのは稀なことです。最も完成度の高いクローザーであってもです。

Uehara has retired all nine batters he's faced in the three-day span, striking out six of them. It has taken him all of 44 pitches.
上原は3日間で対戦した9人の打者すべてを、そのうち6人から三振を奪って、抑えました。上原投手は全部で44球を要しました。

But don't get any crazy ideas about Uehara saving a fourth straight game on Saturday.
でも、土曜日、上原が4日連続でセーブを挙げるという気狂いじみた考えは持たないでください。 

"I'm going to tell them that I'm not available tomorrow," Uehara said with a broad smile.
「明日は無理ですと言うつもりです」上原は満面の笑みを浮かべて言いました。

For the season, Uehara has a 1.91 ERA, allowing 19 hits and striking out 48 over 33 innings.
今シーズン、上原が残した成績は33イニングで、防御率1.91、被安打19、奪三振48です。

"Man, he's awesome," said Andrew Bailey, the man Uehara replaced as Boston's closer. "He's fun to watch. It's unbelievable. He's definitely been our guy down there all year that has been that rock that you can call on any time and he's ready to go. What he's done the last three nights is fantastic. It's definitely fun to watch. It's like a video game to him."
「ほんとに、彼は凄いですね」上原の前にボストンでクローザーをしていたアンドルー・ベイリーは言いました。彼は見ていて楽しいです。信じられないような投球をしています。彼は明らかにシーズンを通してクローザーを任せられる投手で、頼みたいときはいつでも用意ができていて、しかもとても頼りになります。この3日間のナイターで見せた内容はとても凄いことです。ほんとに見ていて楽しいです。彼はビデオゲームをしているみたいです」


上原が試合を締めます(動画)
Uehara shuts the door 06/29/13 | 00:21
6/28/13: Koji Uehara gets Jose Reyes to ground out to shortstop, securing his fourth save of the season and a 7-5 victory over the Blue Jays
上原浩治はホセ・レイエスをショートゴロに打ち取り、シーズン4セーブ目を挙げ、ブルージェイズに7対5で勝利します

実況:

This would be the first time Jose Reyes faces Koji Uehara in his career.
ホセ・レイエスは上原浩治と対戦するのは初めてでしょう。


Red Sox win.
レッドソックスの勝ちです。

It's Koji Uehara again.
上原浩治がまた締めました。

3 saves in 3 days
3日で3セーブです。


posted by HANG IN THERE YU at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック