記事一覧

2013年06月22日

川崎宗則選手7回に同点2ラン(大リーグ初)、ブルージェイズ9連勝

 Orioles 6     Blue Jays 7

7:07 PM ET, June 21, 2013
Rogers Centre, Toronto, Ontario

123456789RHE
BAL010004100670
TOR200011201790




W: C. Janssen (2-0)

L: B. Matusz (2-1)


 ブルージェイズの先発は昨シーズン、ニューヨーク・メッツでナリーグのサイヤング賞を受賞した、ナックルボーラーのR.A.ディッキーでした。
 しかしディッキーは6回表に、クリス・デイビスChris Davisに3ランホームランを打たれこの回4失点。ディッキーは7回表にホームランを打たれ四球を出した所で降板。この試合6失点でした。チームの連勝は8で終わりそうな流れでした。

 しかし、意外なヒーローが現れました。ムネリンです。

 川崎選手が6対4と負けていた7回裏に、2アウトからライトにトミー・ハンターTommy Hunter 2ランホームランを放ち6対6の同点としました。
 ちなみに、クリス・デイビスとトミー・ハンターはレンジャーズに以前所属していた選手で、オリールズとレンジャーズとのトレードでオリオールズに所属していた上原投手と引き換えにオリオールズにやってきました。クリス・デイビスはこの日27号を放っており、現在大リーグのホームラン王で、打率も3割3分を超えており、2年連続3冠王を狙うタイガースのミゲール・カブレラの最大のライバルとなっています。

 9回裏に1アウト1塁、2塁で川崎選手に打席が回ってきました。観衆はスタンディングオベーションで川崎選手を迎えました。今シーズン初め、サヨナラ2塁打でヒーローとなった再現かと期待が高まりましたが、結果は2塁へのゴロでした。しかし走者は2塁、3塁に進塁しました。トミ−・ハンターは今シーズンここまで3勝1敗、防御率2.23の成績です。

 ここでラジャイ・デイビス選手が左中間にサヨナラヒットを放ち、ブルージェイズがサヨナラ勝ちし、連勝を9に伸ばしました。
 川崎選手はこの日、5回裏にも2アウトからセンターへライナー性のタイムリーヒットを打ちました。この日は4打数2安打3打点の大活躍でした。

 正遊撃手のホセ・レイエス選手が来週月曜日にも怪我からブルージェイズに復帰してくる見込みで、これから川崎選手はどうなるのか心配ですが、いい所で大活躍をしてくれました。


Blue Jays win ninth in row on Davis' walk-off
ブルージェイズはデイビスのサヨナラ(ヒット)で9連勝

Kawasaki's first career homer in seventh sets stage for victory
川崎の7回の自身初のホームランは勝利への舞台を整えました

By Gregor Chisholm / MLB.com | 6/22/2013 12:06 AM ET

"I would say that it's no surprise, but that home run was a surprise," Blue Jays right-hander R.A. Dickey said with a laugh. "The legend grows. The Kawasaki legend grows, and rightly so."
「(川崎選手の活躍には)驚きはしないが、あのホームランには驚きました」ブルージェイズの右腕R.A. ディッキーは笑って言いました。「伝説は進化している。川崎の伝説は進化している。まさしくそうです」

Kawasaki has become somewhat of a cult figure in Toronto. His statistics certainly won't blow anyone away, but he has been embraced by the city because of a colorful personality and the way he goes about his daily routine. The popularity was taken up another notch after Kawasaki played such a vital role in extending Toronto's longest winning streak since 2008.
川崎はトロントで何か宗教的な崇拝対象になってきました。彼の成績には確かに誰もびっくりしませんが、彼は多彩な個性と毎日の儀式的な振る舞い(練習のルーチン、倒立とか)によって、街の人々に大変愛されています。2008年以来のトロントの長い連勝に重要な役割を果たしたおかげで、川崎選手の人気は一層高まりました。


川崎選手の大リーグ初のホームラン(動画)

posted by HANG IN THERE YU at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367213567

この記事へのトラックバック